忙しい毎日を送る安田真浪の毎日の反省ブログです。仕事・趣味はじめ今携わっている10(もっとあるかな?)の顔が見えます。 さて、今日は何の顔だったでしょうか・・・。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/21 のの]
[08/03 のの]
[02/11 ももT]
[01/21 はなこ]
[01/15 BUDO家より]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
安田真浪
年齢:
61
性別:
女性
誕生日:
1962/10/23
職業:
安田真浪業
趣味:
歌(JAZZ ほか)
自己紹介:
パワフル・生活感がないとよく言われます。
これでも、私なりに妻・主婦・母を一応こなしている「10の顔」を持つ起業家。

とにかく忙しい毎日だけど、今が人生で最高時期です!


注) ほぼ、アルコール・タイムでの書き込みになるので、意味不明な箇所がありましたらご容赦を・・・

バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はイチビキ株式会社様へ新販路開拓新商品の提案をした。

若者の“味噌離れ”は大きな問題。

味噌はコレステロールを下げて体に良いのにね!

和から洋に食が移り変わって、

日本の「おふくろの味」が

だんだん消えていくのか・・・

寂しいですね!

さて、私の企画案はいかに・・・

また進展ありましたら報告します。

今日もお疲れさま!
PR
昨日は知立高校の研究大会に

特別講師として参加した。

それも“遠隔授業”

高校ではお初だそうです。

日立さんのン百万円の機械が

学校に貸し出され

私は生徒さんがいる教室とは

別室で(科学室でした)

モニターに向かって

生徒さんにコメント!

今回のテーマは『ビジネスマナー』です。

10月下旬に既に挨拶の意味、

お辞儀の練習を済ませていたので

昨日はビジネス用語のロールプレイング

をしました。

モニターに向かってコメントするのは

どうも事務的になってしまいます。

また機会があれば

次回はバッチリ!

今日もお疲れ様!
現在、企画中のネタを3~4本抱えているが

すべて第一人者、一番手となる

アイデアです。

一番手でないと意味がありません。

この一番手は、単純発想での

ひらめきから生まれてきます。

一番手は、

無限大の可能性があります。

ワクワクします!

さあ、これからもどんどん一番手が

続くのでしょうか?

詳細は

商品販売がスタートする時点でご紹介します!

今日もお疲れさま!
久しぶりのブログです。

最近、企画物が多くて、

頭をフル回転しなければいけないので

しばらくお休みしていました。

さて、

このブログに一つカテゴリーを増やしました。

それは、『ビジネス』です。

今日ご紹介したいのは、以前ブログに

掲載しました「ゲストハウス セレスト」です。

http://www.seresto.jp/

今コンサルをさせていただいている

株式会社ブライトエスの1日2組限定の貸切ウエディングです。

私はHPのお手伝いをさせていただきました。

それは、

社長の思いを伝える「コンセプト」です。

なかなか思いを言葉に変えるのは難しいです。

私もコンサルをしていますが、自分の会社になると

悩んでしまいます。

では、こちらをご覧ください。

http://www.seresto.jp/concept/index.html

近田社長の思いを

活字にまとめたものです。

事前ヒアリングで「ありがとう」の言葉について

話されていたのが印象的でした。

そして、「結婚式」を挙げてほしいという思いも・・・



結婚を考えているカップルのみなさん

『ゲストハウス セレスト』 おすすめです!
夕方、快活水産の馬ん場さんが

「ひらめのお刺身」を持ってきてくれました。

どうもありがとう!

今日はひらめで一杯です!

馬ん場さんは、約7年前に開いた創業チャレンジ研究会メンバーの一人。

創チャレから4人は起業しています!

みんな頑張っています。

馬ん場さんは30年以上水の浄化の研究をしていた発明家

本業は歯科技工士ですが、

浄化した水がいかにすばらしいかを説明するために

はじめた「ひらめ」の養殖で起業しました。

世間から見ると「ひらめのおじさん」です。

今日も良い表情をして現れました。

さあ、私も頑張るぞっと!

今日もお疲れさま!
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]