忙しい毎日を送る安田真浪の毎日の反省ブログです。仕事・趣味はじめ今携わっている10(もっとあるかな?)の顔が見えます。 さて、今日は何の顔だったでしょうか・・・。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/21 のの]
[08/03 のの]
[02/11 ももT]
[01/21 はなこ]
[01/15 BUDO家より]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
安田真浪
年齢:
61
性別:
女性
誕生日:
1962/10/23
職業:
安田真浪業
趣味:
歌(JAZZ ほか)
自己紹介:
パワフル・生活感がないとよく言われます。
これでも、私なりに妻・主婦・母を一応こなしている「10の顔」を持つ起業家。

とにかく忙しい毎日だけど、今が人生で最高時期です!


注) ほぼ、アルコール・タイムでの書き込みになるので、意味不明な箇所がありましたらご容赦を・・・

バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に、豊川市の高校へ部活動体験に行った。

MOMOはもちろん空手道部です。

体験者は12人中11人が女の子でした。

今の時代を物語っています。

MOMO以外は経験者ゼロ

顧問の先生と話もしましたが

とても良い雰囲気でした。

豊川市には自衛隊があるので、自衛隊ジュニアが多いようだ。

あの先生にしっかり仕込んでもらって

国体選手を目指し

高校卒業したら

東京へ行く?

そんなコースになるかも・・・

昨日もそんな会話をMOMOと交わした

これでも受験生の母です!

今日もお疲れ様!
PR
先週から始まったインターンシップ

今回は学生さん対象プログラムと一般対象の2種類

一般の方対象は、座学が終了し

ものづくり体験に入りました。

今日も16名の研修生のみなさんが

銅板で鶴と亀づくりに挑戦していましたが

上手につくる方がいれば、ぶきっちょな方もみえます。

男性陣は少し不利かな?と思いましたが

亀の甲羅にデザインを施した方もみえ

それなりに、みなさんものづくりに楽しんでいただいた様です。

さあ、明日は女子大学生が始まります。

楽しみです!

今日もお疲れさま!

よかった!

人間ドックでご指摘を受けた精密検査で

異常なし!

良かった。

ひと安心。

さあ、これで仕事を頑張れます。

今日もお疲れ様!
 

の結果が来た。

毎日お酒を結構飲んでいるが

肝臓はいたって元気

悪玉菌の数は少なく、善玉菌はチョー多い

体重もいつものように少ない

ストレスが少ないのだろうか・・・

しかし、今回初めて「精密検査」のチェックが入った

まあ、たいしたことはないと思うが

少々気になる

愛犬milkも、先日手術をし細胞検査の結果で

乳がんだったことがわかった

おかげさまで初期の初期で転移はないようだ

これから経過をみていく予定

8月の検査日まで少々気になるが

まあ大丈夫でしょう

もうそういう年齢についになってしまった!

今日もお疲れさま!
内閣府のインターンシップが始まった。

会社でやるのは2テーマ

「技能習得にチャレンジ」と「プロモーションにチャレンジ」

自立支援団体どんぐり倶楽部のメンバーと

愛知大学の学生さんが対象者です。

両者とも、もちろん最終ゴールは「就職」です。

昨日は、「技能習得」メンバーの実際の初日

自己紹介やワークショップ、グループワークなどをした。

昨日のテーマは「チームワーク」です。

最後に「めざせ!全員合格!!」をスローガンに

どうすれば脱落者を出さずに全員技能習得できるか!

の発表をした。

実はこのインターンシップは、

30日間のものづくり体験の後、技能習得にチャレンジします。

約25日間で平均7つの資格を取るのです。

フォークリフト、玉掛け、高所作業など

すべて就職を勝ち取るためです!

昨日、参加者のどんぐりメンバーの顔ぶれを見て

何とかいけるだろう・・・

と読みました!

全員がんばれ!

来週は大学生組がスタートします!

さて、本日ですが

新城市教育委員会の教師塾です。

モラル&マナー研修

楽しみです!

今日もお疲れ様!
≪ Back   Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
忍者ブログ [PR]